見出し画像

JKからやり直すシルバープラン #ドラマ感想文 #お金について考える

見て欲しい、今回の回、
見逃し配信、無料ですので是非!

JKからやり直すシルバープラン
第6話
#TVer  #JKからやり直すシルバープラン


テレビ東京で放送中のドラマ「JKからやり直すシルバープラン」、47歳のおばさんが、高校生にタイムスリップして人生やり直す、トンデモ話w

詳しくは下記公式ページでね✨😚

最初は、正直あんまり面白い感じでもなく、期待もうすっっっく、キャストもあんまりよく分からないから、見るの止めようかなー。と思ってました(笑)

きっと、興味ないひといっぱいいるよな。
こんな、私のnoteだって… 自己満だもん…
(ドラマと一緒にしちゃだめよ、だめだめ!)

ところが、最初の回は、ちょっと気恥ずかしい感じだったこのドラマ、回を増す度に、ちゃんと、社会問題に、切り込んでます!

予算も時間も余りかけていない(←勝手な憶測)割に、手間と、愛をかけて、世の中に何かを訴えている感じがあります。

特に前回、今時言われている、親ガチャ(=親の経済力、家庭環境で将来が左右される)について考えさせられる内容だったり、
ヤングケアラー(=子供が親の介護などの世話をしている)の問題を取り上げていたり、

次回はいよいよ、年金についても取り上げるようで、楽しみです。

ターゲットは小学生でも分かりやすい内容で、特に親からおこづかいをもらっている年代には広くみて欲しいです。

将来の生活やお金のことについて、向き合うきっかけになるドラマなのでオススメしたいです!

#お金について考えていること

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

まだまだ、分からないことばかりです! 優しく教えてもらえる方、何卒よろしくお願いします。読んで元気になれる記事を出せるといいなぁと思ってます!