こんばんは。Tamaでございます🦇

週明け月曜日、皆さん無理はしないで下さいね😁


さて、私の印象。

『変わってるよね、面白いよね。』

だ。

別に、本人は変わってるとも思って無いし、面白い事を言ってる訳では無いんだけどね😅

多分、育って来た環境が、一般的な様でそうで無かったからかもしれない。

これからたまに、私の育った子供時代〜今までの、子供の育てられ方、、誰かの暇つぶしになるかなぁと、投稿させてもらおうと思うのです🙃

こんな、育てられ方や育て方あるのね😅

とでも、覗いて見てもらえると嬉しいです!


本日は母!今はもう亡くなってしまったので、居ないのですが、正社員でバリバリって訳では無く、いくつか掛け持ちしながら、好きな仕事をしてました。

私が子供の頃は、仕事してるって事位しか分からず、どんな仕事かとか全く知りませんでした😅

小学校低学年の頃から中学生迄、ダスキンの配達を、高校生の頃にスナックでバイトしてたのだけは覚えてます。

ダスキンしてたのを知ったのは、学校から帰ると、狭いアパート住まいだった我が家に、知らないおば様方が(当時の私から見てのおば様だったのですが、多分30前後の方々だったと思うので、今考えると、お姉様だったんだなと…😅)3~4人集まっていて、その内の一人の方が、6ヶ月過ぎ位の赤ちゃんを連れていて、ミーティングに邪魔だから、お世話を頼まれた事で、お仕事内容を知りました。


生後6ヶ月の赤ちゃんのお世話を頼まれた小学校低学年の私。

もちろん、無理!!と断りましたが、赤ちゃんの親から、

『怪我はしても仕方ないのわかってるから!死なない程度に見ててくれればいいから!お願いね😁』

と、背負わされてしまい、母からも

『アパートの階段のとこ辺りで、フラフラ歩いてれば、寝ると思うから寝たら戻ってきて。』

と外に出されました😅


今では、考えられない所業ですよね〜😖

おかけで、小さい子預かるのは、まぁ慣れましたが😅


あの時の 赤ちゃんも既に40を超えたおじ様になってるんだろうなぁ。

言い方的には怖いけど、死なない程度にって言葉は、私が預かりやすい様に言ってくれたんだと思うが、やはり子供に子供を見させるのは危ないのでやめたほうがいいと改めて思う、Tamaです。


かなり、預かるのが怖かった記憶ありますので😅

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

おやすみなさい😴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?