見出し画像

楽しい休日 歳をとる醍醐味はこれか !



友人たちと光が丘公園でピクニックすることになりました。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view023.html

光が丘待ち合わせ

2本のゆりの木が待ち合わせ場所

当日待ち合わせ場所で、小さいお子さん連れの女性を見て
「あ、Tさん来てる」
一瞬思って1人で笑ってしまいました。


だって”小さいお子さん連れ”で遊んだのは、
もう20年くらい前のことだから。


他のメンバーは、私の小学校から友人T(Tさんとは別人でこちらは呼び捨て)、
Tの紹介で知り合った、毎年忘年会に誘ってくださるMさん。
振り返ると最初に忘年会にお邪魔したのは、もうかれこれ27年前!?
そして忘年会で知り合ったIさんとももう数年来。


七夕のように滅多に会えないけれど、会えばいつも会っているように
話がはずむ。
よくよく考えるとそれだけの年月が経っているのだなぁ〜、としみじみ。
近況報告だけでなく、思い出話も豊富です。
これが歳をとる醍醐味なのね〜。


ランチは近所の人気店
■ブランジェリーケン
https://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2402/100000026957/
Tが買ってきてくれました。

光が丘サンドイッチ


「1人だと一種類しか味わえないから」
と、5種類を5人で5等分しました。
さすがT、端と真ん中の配分も抜かりはありません。

光が丘サンドイッチ5等分

初モノの佐藤錦も💕

かぼちゃの種がたくさんのパンにはかぼちゃのサラダ。
ローストポークとマーマレードのコンビネーション。
ブランジェリーケンのサンドイッチは意外なネタがハードタイプのパンに挟まれています。
おしゃれとは程遠い沿線にお店を開いてくださってありがとう💕

光が丘薫製

Tさんは燻製を。
段ボールで作る方法を聞きました。

光が丘公園は、元々陸軍の飛行場だったところが米軍のベースになり、
返還されたところです。

光が丘白紙委任状

マグリットの「白紙委任状」(みたいに撮れたと思っている)


広大な敷地で、自然の中で静かに過ごしたい人もスポーツをしたい人も、
生き物の観察をしたい人もそれぞれ楽しめる公園です。

光が丘楽器

楽器の練習をしている人も

光が丘ルバーブ

光が丘アーティーチョーク

ハーブガーデンでは、ルバーブやアーティチョークが
このように生えているのを知りました

光が丘カワセミ

「さあ、帰ろうか」という時にカワセミを発見

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?