見出し画像

7ooo円のダウンを6000円でリメイク?


薄手のダウンコート、シルバーのファスナーをゴールドに付替えました。

殆ど目立たない面積ですが、気になって、
着る度に“もやもや”していたのです。

■リフォームのビッグママ

 https://big-mama.co.jp

で、ダウンの修理のポスターを見つけて決意しました。

このダウンコートは、昨年のセールで7000円くらいで購入したもの。
色と薄さ(ライナーとしても使いたい)が気に入っています。
ファスナーの取り替えは6000円くらい。

この値段のバランス、高いと考えるかどうか…


何となく着なくなっている(でも、手放せない)洋服って、
こういう“もやもや”が原因になっていることが多いです。

6000円は、単に“加工料”と考えるのではなく、私は“もやもや解消料”とも
解釈します。

この費用をかけるのが惜しい


そう思うなら、その服を手放す目安になるとも解釈します。
ある意味、「断捨離の踏み絵」ですね。

気温が一定しない3月の旅行に、このダウンコートと薄手のレザーコートの
重ね着が重宝しました。


2016年です
子どもの頃から「セサミストリート」ではカウント伯爵が推し❣️

この時は、まだシルバーのファスナー。
シルバーだかゴールドだかわかりませんよね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?