ボクは今日

ボクは今日おじちゃんとお別れした

あんなに日に焼けたおじちゃんが白い顔して
あんなに声を張り上げて話好きだったのに
なんにも喋らないで
うるさくて嫌いな方だったおじちゃんだけど
キュウっと胸が締め付けられた

ボクの描いた絵を褒めてくれたおじちゃん
自分のお店に飾ってくれた
もっと描きなって言ってたけど
目が悪いのと、絵を描くたび上手に描けないから絵が嫌いになってって
あいにく絵が増えないよ
この気持ち解ってくれるかな?

天国でなにしてる?
うちのばあちゃんとじいちゃんとお喋りしてる?
ボクがそっちへいっても話し込むのは苦手だから
手加減してよね

ボクは今日おじちゃんとお別れした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?