見出し画像

写真同好会@三浦海岸

ご覧いただきありがとうございます。

山の日に海へ行ってきました。
写真同好会@三浦海岸です。


ブルースカイトレイン

次女と2人で出かけると
かなりの確率で
降雨 または 列車遅延
に見舞われます。

この日は列車遅延でした。
横浜駅で乗る予定だった
快特三崎口行きが到着する数分前
横浜駅のいくつか手前の駅で人身事故があり
運転見合わせに。

どうしよ
行き先変える?と話していたら
途中駅止まりの各駅停車がやってきたので
とりあえず行けるところまで行こうと
乗り込みました。

快特でも45分かかる目的地
いったいいつ着くのやら…と思っていたら
途中の駅で快特に乗り換えることができました。

しかもレアな車両
ブルースカイトレイン。

画像1
ブルースカイトレイン
画像2
さかなクン仕様

さかなクンとコラボの
京急ギョギョギョッフェア号でした。
ラッキー。


三浦海岸駅

目的地三浦海岸駅に到着です。

画像3
すでに3時すぎ
広い駅構内
駅番号71/72
駅前は少し寂しいです
笑顔がちらり


海岸へ

駅から海岸までは歩いてすぐです。
便利ですね。

海が見えてきました
海岸前交差点
三浦海岸
対岸は房総半島です
虹がかかりました
まるでハワイ
波打ち際
青い空と青い海
見上げると飛行機
海水浴
砂浜で


帰り道

国道134号線
海が見える街角
薬屋さん
いいですね
駅に戻ってきました

暑い日でしたが
海は街より涼しい気がします。
海水浴をしたらもっと気分良いでしょうね。

次はどこへ行こうかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?