見出し画像

インドカレー屋maya

ご覧いただきありがとうございます。

先日、ホテル雅叙園東京へ
長女の成人式前撮りに行った帰り
ちょうどお昼時だったので
目黒駅周辺でランチをすることに。

どこに行こうか?
こういう時、若い人は
インスタで検索するんですよね。
年寄りはもっぱらGoogle検索なんですが。

そして長女がこれは?と言って
見せてくれたのがカレーの写真。

そこで思い出しました。
以前、たしか目黒区美術館に行ったと
インスタに写真を投稿したとき
目黒駅付近にあるインドカレー屋に
フォローされDMをもらっていたことを。

投稿にちなんで
お店からフォローされるのはよくあることですが
そのインドカレー屋は
ぜひ近くに来たら寄ってください!と
熱いメッセージまで送ってくれていたので
覚えていたのです。

インドカレー屋maya目黒店。
早速行ってみることにしました。

年季の入った雑居ビルの2階
間口は狭いけれど奥はわりと広い店でした。

店員はみなさんインド系の方々。
この方達があのDMを送ったの?
ちょっとすごい。

メニューを見ると
インド・ネパール料理とありました。

いくつかランチセットのメニューがある中
2種類の選べるカレーとナンまたはライス
サラダとソフトドリンクのセットにしました。
カレーの辛さが選べます。
ナンまたはライスはおかわり自由で
おかわりしなくてもお腹いっぱい。
これで945円(税込)。
コスパ良すぎです。

チキンティッカとマトンのカレー

もちろんお味も美味しくて大満足でした。
長女は同じセットにタンドリーチキンを追加して
もりもり食べておりました。
若いっていいな。

帰ってから色々見ていたら
このお店はチャパティが美味しいらしい。
機会があったらまたこのお店で
今度はチャパティを食べてみたいです。

それにしても
インドカレー屋で出てくるサラダには
必ずと言っていいほど
あのオレンジ色のドレッシングが
かかっているのはどうしてなんでしょうね?

今日も読んでくださって
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?