見出し画像

梅雨の晴れ間と小沢健二

今日は久しぶりに傘がいらない1日だった。
それだけで気分が軽い。

憂鬱な気分を背負いつつ
バイトにはちゃんと行った。
時に襲ってくる睡魔と戦いながらではあるが
業務をきちんと遂行。

帰りに美容院へ行って
髪をかなり短く切ってもらった。
頭が物理的に軽くなった。

夕方ベランダから見上げた空は
なんとも言えない色と雲。

インスタを開くと
小沢健二が自身の母校で講義をするというニュース。
なんと!

私が一番自由で楽しくて幸せだった頃
毎日が小沢健二の楽曲と共にあった。
渋谷公会堂のライブの神席チケットを
ダフ屋から5万円で買ったのも今は良い思い出。

講義は学生だけでなく職員も参加できるらしい。
とはいえセレクションがあるらしいが。
とりあえず応募はしておく。
行けたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?