見出し画像

肉を食す

ご覧いただきありがとうございます。

最近気づいたんですが
ボケずに元気に長生きされている方に
共通していること。

それは肉が好きだということ。
主に牛肉。

私の大学時代の恩師も
当時70代だったと思いますが
毎朝牛肉を焼いて食べていると
おっしゃっていました。

朝からお肉を食べたいって
相当お元気だと思うんです。
どんどんお肉を食べて
どんどんパワーアップしそうです。

ある程度のお年になると
コレステロールやら高血圧やら
あんまり気にしなくなって
好きなものだけ食べたいものだけ食べる
みたいにシフトするらしいんですが
それが実はストレスフリーで良いのかも?
とか思ったりもします。

まあまだその域までは達していないので
好き嫌いなくバランスよく
もりもりお肉を食べて
足腰鍛えて
楽しく過ごそうと思ったのでした。

今日もお疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?