見出し画像

ゆっくり走りだす【定点観察日記10】

今日は曇りのせいか、久々に9時台に起きたせいか少しご飯を食べると眠くなってしまいした🥱
ですが、いつも通り朝散歩して少し本を読んで(「ぼっけぇきょうてぇ」を読み終わった。面白かった←自分本読んでもあんま感想無いんだなーと最近分かった)、お昼に昨日の夜作ったキムチ鍋にご飯とチーズを入れて食べて、少しブレワイして、面接してジョギングしたらもうこの時間。
夕飯は好きな白子をポン酢で和えて食べよう

ここ数日は毎日一個の面接が入っているので少し忙しいですが、転職活動自体はまぁ順調かなというところで気は楽です。

㊗やる気が戻ってきた🎉

日々自分の中のエネルギーの入れ物の中身が嵩増していくのは感じていましたが、一昨日ついにジョギング中「転職活動のための勉強を始めよう!」と自然に思えて、具体的にやることを決めて同じ仕事をしている親に連絡して良い勉強資料がないか聞いて、それに取り組みだしました。

こういう時、自分だけで頑張るより、頼れそうな人に何か意見ある?と聞くと、相手との話のとっかかりにもなりますし、自分のモチベーションにもなるので最近は気軽に人に聞くって重要だなと思っています。

「なんかやって~」は、人を選ぶというか、相手の負担にもなるので頼むのは慎重になりますが、「これ教えて~」はちゃんと知ってそうにな人に聞けば快く教えてもらえて聞かれた方も嬉しそうなことが多いので、内心(まぁ自分で調べればわかるけど…)と思っていてもパパっと聞くことにしています。
最近ならブレワイでどの神獣から倒すべき?とかも、検索すればいくらでも攻略出てきますけど、貸してくれた人に聞いてます😂
無事一番おすすめのリト族の神獣を倒して、今はゾーラに向かう前にうろうろ。

ちなみに最初1時間やると3D酔いしていたのですが、何回か酔い止め飲んでやってみたらもう飲まなくても酔わなくなりました👍

一昨日、自然な気力が湧いてきて、まだ時間帯によって少し揺らぎがあるので完全回復!とまではいきませんが、今まで通り日々気分の平均値がアップしてきてるのを感じるし、始めた勉強は飛ばしすぎないようにしつつ1日1時間毎日進められています。
それを用意してるだけで、(話せることが増えて)面接への緊張感も減っていい循環?になってます。


楽しみな予定が全部終わった途端、脳内からも全部面白いことが消えて、またこれかよ~~と最初の1週間くらいはしんどい思いもかなりありましたが、何も予定がない時間を自分でどう過ごすかという不安に向き合ういい時間になったのかな、
と思えるくらいには元気になってきました。

エネルギーがあるときは自分の外や未来のことに意識が向いて、どうしても自分の内側の解決されていない過去などを振り返る時間が減ってしまうのを、今まとめて向き合ってある程度古傷のようなものを解決できたのかなと思います。

またこういう時期は来ると思いますが、今回ジタバタせずに休むことが出来て、乗り越えてこれたという経過を記録できたのも無職ならではですね笑

ここでいきなりフルスロットルになっても良くないので。あと少し、ゆっくり内省と運動中心に過ごします。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?