見出し画像

プロテインダイエットを始めてみた

やほ🦥 コロナ太り……な〜んて言う言葉が聞かれる昨今。 別にコロナとか関係なしに 常にプクプクポヨポヨとワガママボディで堂々と生きている
Zoomeeどす🐖🐖🐖💨(ブヒブヒっ)


プロテインダイエット、今凄い流行ってるんだってね。(遅いか(笑))


実は我も10年以上前に プロテインは筋肉量が増えて💪✨体脂肪が減るから〜……っていう理屈は知っていたので、なんか、色んなメーカーの粉のやつ買ったことあるんだよね。 

でも、

振っても振ってもザラザラ感あったり、

プロテインどくとくの風味?臭味??

アレが苦手でさ、せっかく一袋ウン千円出して買ったってのに、どれも続けられず捨てていた過去がある。(しょうがないさ〜誰も飲まんのに〜)


ちなみに、どのメーカーのどれ とかは、
営業妨害になったらアレなんで(アレだよ🙊)
その辺はミッフィーで(笑笑)

最近は、スーパーやコンビニでもパックの飲み物タイプや、チョコバータイプ、スナックタイプと
豊富なラインナップでコーナーがあるけど、

⤴⤴⤴⤴
こういうやつね!!


ドリンクタイプのは正直、過去に



“まっずいっっっ🤮!!” “粉っけ強よ😑!!”

って記憶に擦り込まれていたから、全く興味持つ事なく いつも素通りしてたよ。

でもさ、この間 テレビで林先生の初耳学やってて、
作業しながら耳で聞いてたら、

プロテインダイエットが熱いという内容だった。(ほんとかよ)


“運動しないで、プロテイン摂取してただけでやせた”

“肌や髪の調子が良くなった” 

……と言ってるではないか。


それはほんまかいなっっ?!!


だって………


⤴⤴⤴⤴
生え際、大事よね。(抜け毛の心配なお年頃)

ダイエット以外にも 興味をそそられる内容やないか。


紹介していたプロテイン女子のお姉さんの説明と、セクゾのケンティーや大政絢ちゃんが毎日飲んでいて

凄い飲みやすくて美味しい!!!!

と大絶賛。


(作業中 耳だけで聞いてたがチラ見始まる)



“エッ??! 飲みやすくておいしいだって?


絶対うそだね!! どうせcmねらってるんでしょ😏??!!” (まったく!芸能人め……)


……と、半分以上 疑いの目を向けつつも、
画面の中の
プロテイン女子のボディラインに釘付け。

デブ歴○十年の我が、楽して痩せる方法をどんだけ試したと思ってるのさ。

プロテインダイエットの走りのようなものやらされて昔ぁ〜し失敗したのよ😭😭😭

我が小学生の頃ね、我がデブ過ぎて可哀想と思った伯母が

“Zooちゃん、これから毎日これを飲んでごらん?
おばさんも、10㎏痩せたんよ!! 
これ、上等だよ!!” ←(沖縄で最高と言う意味ね)

確かにいつもふくよかなおばちゃんが、いつの間にかちょっぴり細くなりワンピ着て自慢しとったな。


……と、一個いくらか知らんけど 


当時は子供だったから(確か5年生だったな)


“は?? なんか??この怪しい、アメリカ〜の入れ物に入った臭い粉よ〜” 

⤴⤴⤴⤴⤴
なんだ?この怪しげな外国の筒に入った臭い粉は…
と言っています。

その商品の名は


ソーヤマルト(知ってる??)
↓↓↓↓↓


麦芽エキスと大豆で粗粉末状に仕上げた製品です。 低脂肪ココアが美味しさの決め手。 お子様からご高齢の方までご家族でお召し上がり頂けます。

⤴⤴⤴⤴⤴
これ、ネットで、ソーヤマルトとは?
で検索したら出てくる文言をそのままコピったものだけど……

当時 子供の我が、この文章みたら絶対言ってる。

ウソつきやし!! 

⤴⤴⤴⤴
(うそつきじゃん!! と言っています。)


お母ーも、

“あんた 絶対毎日やんなさいね”

って………


この怪しい飲み物を いたいけなちびデブの我が子に無理やりすすめてくる。


“ 毎朝、自分で作って飲めっ ” 

て圧をかけられ続け

オエッ!!!!

って言いながら&泣きながら飲んでいた。

不味い味ができるだけ広がらないよう
息を止め〜の、ゲップ我慢し〜の……

んで、

きちんと飲めた日は、

下痢のようなお通じ
(キチャなくてすまねー)

のオンパで、 
もよおした時は学校のだーれも使わないトコのトイレまでダッシュして
たよ
💩(お母よ、今の時代これを虐待というぞ)💩

だんだん精神的に苦痛になって、お母が見てないときに キッチンに粉を流して量を減らすような小細工もしたな。
それくらい不味かった。
だから何キロも痩せれんかったさ。

現在も、この商品あるのかな…だとしたら
凄い営業妨害??(だよね)
でも、人の好みそれぞれ。
一つの口コミって事で。(だって事実なんだもん)

どこかの知らない一部の人たちは、大好きって人もいるのかな?(いるとしよう)
だから 堂々のあの文言なんだよね?

あくまで、我の意見よ。
(それもちびっ子時代の) ← 事項成立✨✨✨? 


とにかく、このソーヤマルトにしても、
溶かして飲むプロテインにしても
当たりに出会ったことが無い。


我の過去話で前置きが長くなってスンマソン…(懐)


んで、
なんやかんやと昔の苦い思い出もある中


テレビのなかで紹介されとる 手軽に取れるプロテインの人気商品をざっとインプット。


セクゾのケンティーが、


“毎日飲んでる!みんな好きだよコレ!!”

 と言っていた パックタイプのプロテイン飲食と、プロテイン女子のお姉さんが紹介していた各メーカーのおやつタイプの物を 翌朝、コンビニで早速買ってみたよ。
(悩んだマジで。まずかったらどうしよっておもた……)


味と食感で失敗しないよう まずはチョビ買い。


SAVASのプロテイン(ヨーグルト味)180円と
ウィダーのバータイプのチョコ味のやつ。←櫻井君がCMやってたね。 あと、スナックタイプの
これをひとまず


⤴⤴⤴⤴
コンビニで150円だった


仕事終わりで腹も減ってたし、

とにかく今日の朝飯はこれでやってみよう!!

と覚悟して購入。

まずはウィダーのチョコバーから食ってみた。


ん?普通にうまいやないか……

ちょっとミルキーウェイのような……
(ミルキーウェイ知ってる?アメリカのお菓子)

中にサクサクのパフも入っとった


へーっこれ一本でたんぱく質15gとれるんかぁ〜


ちなみに、ネット調べで 食品ごとに含まれるたんぱく質量をみたらこんな感じだったよ
↓↓↓↓↓↓


ざっと見ても、15g摂取するだけでも結構食べないといけないんだね………

これが、このチョコバー一本で採れるたぁ〜お手軽。

スナックタイプのやつも、えんどう豆の味がしっかりあり、食感もバリ固でかなりうまい!!
(酒のつまみによさげ)← 元も子もないことすな

スーパーや他のコンビニみて、違うシリーズ探してみよ。

これでやせれなくてもさ、なんかバランス採れた感あっていい感じ。
爪や髪がツヤツヤしてたらさ、若返りにも繋がるしね。

しばらく飽きるまで 続けてみよっかな〜


Zoomeeeeでした〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?