見出し画像

根っこ

最近やる事やこれからの人生に向けて決めなきゃいけないことが目白押しで、今月末から個人的に週2のオンラインのセミナーが始まるので、色々先取りしてやっておかなければならないのだけど、ふといろんな、もう出会うことはないであろう人たちのことを思い出して、ちょっとモヤッとしていたりした。

さっきネットでリサーチしていたら、知っている人が載っているサイトを見つけて、その中でiLeapの方のインタビューを見つける。一度か二度だけ、イベントでZoomかSkypeでお話ししたことのあるエリクセンさんのお話し。

私のもやもやは、私の人生の根っこの一部になってくれた人たちの存在を、無意識に排除しようと、忘れようとしていたから起こっていたんだろうなと思う。
そういえば、嫌なことも、泣いたことも、色んな経験をさせてくれた人たちのおかげで今の自分がいるわけで、もう会いたくないと思う人も、会いたいと思っても会えない人も、会わないと決めた人も、いろんな感情を味合わせてくれた人たちによって深くなった根っこに感謝することを忘れないで生きていきたいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?