見出し画像

紅葉の季節

2020/11/08

いい天気の日曜日、早起きできたので群馬県のほうまで紅葉ドライブに行ってきました。関越道に乗って北上しながら、わたらせ渓谷のほうに向かうことに決めました。

伊勢崎ICで高速を降りてR122に入り、山の方へ進んで行きます。道の駅くろほね・やまびこに立ち寄って早めの昼食をいただきました。

天ざるうまうま。地元で採れた野菜の天ぷらも揚げたてでカラッとしていました。

草木ダムと草木湖です。青い湖と青い空がよく映えます。

赤い紅葉ときれいな清流を眺めてゆったりとした時間を過ごしていました。
日曜ということもあり、バイクのライダーさんもたくさん見かけました。

わたらせ渓谷鐵道の線路沿いにドライブしたため、沿線の観光スポットなども見学しました。ローカル線は時間がゆっくり流れている雰囲気があり、見ているだけで癒されます。鉱山の産出工場跡地を外から見たりパーキングでネコチャンを撫でたり。

久しぶりの1日かけてのドライブ、疲れはしたけどいい気分転換になりました。群馬県内はわたらせ渓谷鐵道以外にも魅力的なローカル線が多く走っているため、今度は乗り鉄の旅もいいかもしれないですね。ありがとうございました。