日光プチ観光旅行

2021/05/22(土)

久しぶりに電車に乗って遠出してきましたので、久しぶりにnoteを書きます。

東武浅草駅から特急きりふりに乗車。土休日のみ運転される列車で、スペーシアやリバティと違い(若干)古い型の350系という車両で運用されます。引退はまだ示唆されていませんが、マニアが集まってこない静かなうちに乗っておこうと思いあえてこの列車を選びました。

この座席、回転させることはできますがリクライニング機能がないというなかなか珍しいもの。普通の人にはあまり好まれないだろうなぁと思います。

浅草から2時間ほどで東武日光に到着しました。

駅前の食堂でおそばを食べてからバスに乗り、東照宮と二荒山神社の見学に向かいました。

傘をさしながら密を避けて見学。それなりに観光客が来ていました。雨の神橋めちゃ画になるじゃん。

行きは気が付かなかったのですが、神橋から駅まで歩いて戻る途中に立ち呑みのビアバーを発見。思わず寄ってしまい1杯いただきました。フルーツ系のクラフトビールうま。

行きは東武でしたが、帰りはJRで。車内で寝てたらあっという間に宇都宮に着いていました。

宇都宮駅すぐそばの中華屋さんで夕飯に餃子をいただきました。葱まみれ。ごちそうさまでした。

毎日色々と息詰まるような暮らしなので、たまには遠出してリフレッシュするのも悪くないなと思います。

(noteの更新もぼちぼちしていこ…💦)