安かろう悪かろう

第二弾も読んで下さった方、ありがとうございました。
なんだかんだで3日連チャン書いております。
それほど暇なんです。

今日はタイトル通りタトゥーの安かろう悪かろう(全部が全部では無いと思いますが)について私のタトゥーを交えながら話したいと思います。

ファースト、セカンドって入れて足にも入れてみたいなぁって欲が出たんです。
たまたま行ったクラブでタトゥーライブしてて、彫られてる方に脹脛痛いですか?って聞いたら寝れる位痛くないよ!って言われて、
お、痛くないなら入れよう!って
いつもの安易な考え。

当時ってmixiが流行ってて、タトゥーに関する沢山のコミュニティがあったんですよ。
そのコミュニティ内では1時間〇〇円で彫ります。とか、見習いなのでタダで彫ります。とか色々書いてあったんです。
そこで見つけた横浜の結構大きなスタジオ(弟子沢山とってる所)の見習い彫り師に確か1時間3000円程でブラックパンサーをお願いしたんです。
あと何故か小ちゃい蜘蛛まで付けて…。

電車で嫁様と向かって、横浜で各々の目的の為に一時的に解散。
スタジオ付近で見習い彫り師と合流しスタジオ入り。
施術台が沢山あって彫り師も一杯いた記憶があります。清潔感あるスタジオでした。

右脹脛に転写し、いざスタート!
ん?肩の時と全然違う…めちゃくちゃ痛いし、これ耐えれんかも…。
痛過ぎて条件反射でビクンビクン足が動いちゃうんです。
あれー、クラブで聞いた時、痛くないって言ってたのに…俺騙された???
足が動いちゃうもんだから見習いもめちゃくちゃ押さえ付けて彫ってきて…
変な汗かきまくりでした。

そして2時間ちょいたった頃、そのスタジオの一番偉い彫B(イニシャルだけにしときます)が「何時間施術台占領してんだ‼️見習いは2時間までって何時も言ってるだろ‼️」
って怒鳴り始めて…
何か俺まで怒られてるような雰囲気…
茨城から来てくれてるから完成させたいのであともう少しだけすみませんと見習いが謝り
何故か私もサーセンと頭を下げる事に…

そこに姉弟子が来て、
何で彫ってるのー?あれ、これ一本針じゃーん、塗りつぶすのもこれでやってたら時間掛かるわけだよ。

私はちんぷんかんぷん。
?????

姉弟子の助言の後は針を変えたのか、もう終わりが近かったからなのか分かりませんが
ブラックパンサーが出来上がりました。


※スパイダーウェブは後日違う所で増やしました。
ラインはガタガタだし、治り悪過ぎて1ヶ月位痛かったし…良いとこありませんでした。

後日地元の先輩に
「彫り師も勉強してるけど、同時に彫られる方も勉強しなければならない」
と言われました。

また違う時に書きますが
このブラックパンサーはマジで失敗したと後悔してカバーアップしました。

安いのには訳があるんですね。
結果最初から腕が良い彫り師さんに彫って貰えばカッコいいタトゥーもゲット出来るし、トータル的に安く済むと私は思っています。

他にも安くて選んでしまったタトゥー2〜3個あるんですが割愛させて頂きます。
こちらは割とまともに仕上がったので良しとしますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?