見出し画像

自殺願望があるわけじゃない。これから先の未来には絶望しか感じていないが、死にたい、と思ってもそれを実行する勇気がない。それに、こんなろくでもない世界でも未練はあるのだ。ほんの些細なものだけれど。

ただ、死ぬときは楽して死にたいなあとはぼんやり思っている。

それなのになぜ、手首を切って死ぬ夢なんか見てしまったのだろう。わたしは左利きなのだけど、右の手首をカミソリで確実に切っていた。もし、本当に手首を切るときが来たら、恐らくは右の手首を切るんだろう。夢の中でやったように。そういうところまで律儀に再現しなくていいのに。だから起きた瞬間、右手に激痛が走って、嫌な予感がした。

これは夢だ。

夢だ。

夢なんだ。

けたたましく鳴り響くアラームが耳を犯して、汗ばんだ背中が不快な朝を迎えたことを教えてくれる。

大丈夫。これはただの夢。

子供をあやすように言い聞かせる。それなのに、夢のなかで切った部分が今でもじくじくと疼いてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?