見出し画像

Kindle初出版 8部門で1位!

こんにちは!
親子の心を豊かにする言葉かけ研究所
田島美紀です。

先日AmazonKindle初出版しました。

嬉しいことに、たくさんの方にご購入いただき
8部門で1位をとることができました^^

そしてさっそく
読者の方から、とても嬉しい
ご感想をいくつか
いただきましたので、1つご紹介します。
(ご本人様のご許可を得ています)

----------ここから----------

〇〇です。(LINE登録の名前)

読み始めたらとても読みやすくて
一気に最後まで読めました。

子育てって本当に難しい…
うちの子供達は9歳と7歳ですが
すでに教育を失敗
やり直したいと思っています。
子供達が悪い訳では無く私が親として駄目で、
本に書いてある駄目な所は、
ほぼ全て当てはまる事ばかりで…
反省すべき点が多いです。
本を読み自分を見つめ直す
いいきっかけになりました。
早速Dに気をつけて
言葉を大切にして子供に接していこうと思いました。
特に上の子は下の子が生まれてから
抱きしめる回数も少なくなってて…
成長に伴い周りと比較して
勉強や生活に対しても怒る事も増えました。
あまりにも言う事を聞かない時
話し合って解決と言うより
安易にご褒美もちらつかせやらせる事も多いです。
忙しいを言い訳に楽な方に逃げていたのかも…
コロナで学校やママ友との距離が出来たので
今年は、去年よりは周りと比較したりが
少なくはなったとは思うけど、、
色々本当に難しくて
でも何かダメなのかわからなくて…
結局は思い通りにならない事への
自分の怒りをコントロール出来ていなかったと
反省しました。
イライラするより
自分からDを意識して言葉を発して子育てに限らず
いろいろ改善に向かうようにしてみたいと思いました。
子育ては孤独になりがちだし、
不安から周りと比較して不安になるもの…
頭ではわかっていてもわからないもの
ママも最初からベテランでは無い事…

令和を生きる子育て中のパパさん達にも
是非読んでもらいたいです。

最後に…

本書いてくれてありがとうございました。

----------ここまで----------

とても嬉しいご感想です。

ご感想をいただいたKさんは、
子育てを失敗とおっしゃっていますが、
実は失敗なんてないんです。

ときどき、「育て方失敗したなぁ」
という声を聞きますが、決して失敗ではありません。

→「これからだねっ」

と言っていただきたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?