見出し画像

ちょっと早めの暑中お見舞いです

こんにちは!みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
実はここ数日で大切な人とのお別れを経験しました。

このことについては、まだまだ頭の整理ができてないし、
考えてなくてもフッと涙がでることがあります。

人間の身体って本当によくできていて、あまりにもショックな出来事があるとその事を瞬時に全細胞で悲しみを受け入れ、何とか私を保っていられるように必死に支えてくれているんだなぁ.....

と改めてマインドと肉体のつながりを感じました。

なんとなく、グッスリ寝ることもできない数日が続いてましたが、今日のお昼のピザがすごくおいしく感じることがただただすごーくうれしかった。

生きることの意味。

正解がある様で、ないこの世界。


人生への向き合い方を改めて考え直すキッカケにもなった今回の事。


よく、どうせ生きるなら笑って生きなきゃという言葉があまり好きじゃなかった私。

だってだって毎日生きているだけでもこんなに大変なことばかりの人生。

そんな簡単な言葉で片付けられる人はだいたい陽キャなだけでしょって思っていたけど。

やっぱり笑っていきたい。大変なことだってもちろんこの先沢山あるけど。

どうでもいいことでイライラしてないで、してもいいけど一瞬一瞬の日々を生きなきゃ、生きたいって心底思う。

悲しみは身体で感じきればいつかは必ず癒される。

それまではいくらでも泣こうと思う。

月並みな言葉だけどそんな私を受け入れてあげたいと思う。

では、皆さん!よき日!

新しいpodcastエピソードをリリースしました!

いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。