見出し画像

2024.7.1

7/1
今日の夕食は子供と2人。
ちょっとでも楽をしたくて冷麺に決めた。
裏面の作り方を見ていたら右下に赤文字の注意書きが目に留まった。
麺にアルコールを含んでいますので、弱い方やお子様はご留意下さいとのこと。
よく見ると酒清のことで、発酵アルコールのことらしい。
添加物らしいので大丈夫だろうと思いつつも、なんかあったら困ると思い、ビビリなわたしは息子の麺だけ冷麦に変えた。
ヒヤヒヤしながら食べたくないもんね。
でも一つ余った麺、どうしようかな。

今日の筋トレ
ブスミちゃんストレッチ16分

#日記

いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。