見出し画像

第四十六回「スタジオお時間ですよ!〜今もなお続く戦争がなくなりますように〜」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
6月も遂に最終週となりました!第四十六回どうぞお楽しみください


第四十六回「スタジオお時間ですよ!~今もなお続く戦争がなくなりますように~」

今回はスタジオの時間をギリギリまで使っての
お便りスペシャル回となります

すっかりお忘れの方もいらっしゃると思われますが
5月と6月の収録日の間隔は
なんと一週間しかなく…

そんな中、
次の月のことなど全く考えずに
5月の収録で届いたお便りを
ほとんど消化してしまったメンバーだったのですが

リスナーさんからの
温かいご協力のおかげで
今月も充実したお便りコーナー
お届けできることになりました!!

本当に本当に
リスナーさんあっての番組だと
心より感謝申し上げたいです

今週は懐かしいネタから始まり
コーナーメイカーで憤り指数が上限突破??
トークオフでは異例のTake2が入り
ふつおたでは戦争が起きました!!

どうぞお聴きください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

懐かしいネタに届いたとある玩具について
独自の遊び方を提唱する渡辺
この人を唸らせるネタはこの世に存在するのか?
藤木、8万シーシャスの現場
秋本「いやいやいや!違うんだよね」
正解の上をいく答えを求められ
思わず机に突っ伏せてしまう藤木
秋本と渡辺による
チョコあ〜んぱんVSエブリバーガー戦争が勃発!?
皆さんはどっち派ですか?

戦争している場合じゃない!とっておきの差し入れお菓子はコレだ!!

番組内で「差し入れなどに使う御用達のお菓子を教えて欲しい
というお便りを頂いていたのですが

チョコあ〜んぱんとエブリバーガー戦争
突然起こってしまったため

今回は「お世話になりました」や差し入れで使いたい!
とっておきのお菓子を
メンバーに改めて教えてもらいました

それではご覧ください


▼秋本

ミスド

ミスド貰って喜ばない奴は、クリスピークリームドーナツ信者以外いない。
ポンデリングを多めに買っていくのがポイント。
霜降り明星の粗品が好きな人がいたらオールドファッションを買うのもあり。

本当にミスド貰って喜ばないやつは居ないと思います!
粗品ネタで喜ばせたい人は
BOXにオールドファッションを敷き詰めて差し入れするのが◎

▼渡辺

マロニエ

国立でケーキ、焼き菓子買うならココで買っとけのうちの一つ。
お誕生日ケーキなんかもここで買いがちです。

渡辺より現地から写真が届きました!
番組でもおっしゃってましたが
ご自身の地元でしか買えない手土産も喜ばれそうですね
ホームページもぜひご覧ください!

▼藤木

カルパス

いつ何時もお酒のそばに置いておきたい。
これで、飲みながら収録したい。
というか皆様のおかげですほんと。
みんなも飲みましょう。一緒に飲みましょう。

差し入れではあまり見たことはありませんが
ケータリングで並んでいたら
意外と人気かもしれないですね!!

【おまけ】
給食のお便りにて
藤木が話していたみかんクレープ
こちらの商品との情報を入手いたしました!!

パッケージがかわいい!

業務スーパーで買えると言ってましたが
正しくは香川にある業務スーパー的なお店
で買えるとのことです

藤木がプライベートで買っちゃう
思い出のみかんクレープ
見つけたら是非食べてみてくださいね

公開収録やります!!

まもなく番組開始から一周年!
この節目を祝い、
そしていつも応援してくださる
リスナーさんへ感謝を込めて

東中野 雑談さんにて
初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

入場無料(店内ワンオーダー制)となっております
いつも通りの収録風景をお見せするだけですが

きっとポッドキャストなどで聴いて頂くのとは
違う面白さを目でも楽しんで頂けると思います

是非、ご予定を合わせてお越しください!!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

お便り受付本部からのお知らせです!
現在、クイズこの番組は〜へのお便りが品薄です

これは渡辺に何かのモノマネ
リクエストできるチャンスですよ!!

番組ではコーナーへのお便り以外にも
メンバーへの質問やご相談などの
普通のお便り
勝手に創作したコーナーへのお便りも受け付けております

今週のお便り回を聴いて
何かひらめいちゃった方は
今すぐお便りをお送りください
鮮度と勢いが大事です!!

次回予告

次回更新は7月4日(木)の予定です

次回はアナログスイッチの劇団ファンイベント
振り返り配信をお届けいたします

番組へ届いた
劇団ファンイベントの感想を読ませて頂きながら
質問にお答えしたり
イベント裏話などをお話させてもらいました!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!