見出し画像

第五十二回「公開収録、準備できてますか?」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第五十二回!まもなく1周年!
今週もはりきってお送りしていきます!


第五十二回「公開収録、準備できてますか?」

今回は公開収録直前!フリートーク回をお送りいたします

公開収録を間近に控えたメンバーから
今週は公開収録に向けてどんなトークを用意しているのか?
次回予告をしてもらいました

…本当にその話をするのか?
それはお越しになってのお楽しみですが
次回予告を聞いて遊びに行きたい!と思ってもらえたら嬉しいです

収録後のアフタートークの楽しみ方や
公式グッズの話
そして例の非公式グッズの話にも
遂に触れていきます!!

どうぞ今週も番組をお楽しみください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

藤木「渡辺ぇ〜おい〜ゴルァ〜〜」
もう誰も止めない。藤木から始まるオープニング
しかも今週、なんか裏でしゃべってない??
藤木「フジロックの話だろ?」
トースト公開収録にはフジロック行く並の準備が必要??
公開収録の音声は通常配信されないと思っていた渡辺
全世界に配信されない場合
一体どんなことを話そうとしていたのか…
秋本「言ってない」
公開収録では今まで話してこなかった
あの話が聞けるみたいですよ!
藤木「やってやろうかな!」
まだ香ばしい?
公開収録もライアーゲーム展開な予感
渡辺「ゴメンだな」
法的措置待ったなし??
ウワサの非公式グッズショップで何かあった模様です!!

リスナーへ届け!最後の意気込み

公開収録まであと2日!
ここでトーストメンバーから
最後の意気込みを聞かせてもらいました

お越しになる予定の皆様
今回はお越しにはなれないけれど
いつも応援してくださっている皆様へ

精一杯の気持ちをお届けします

それではご覧ください


▼秋本

公開収録といってもかしこまったものではないので、
ハードルを下げるだけ下げて来ていただけると、僕らも助かります。
ぼくらも楽しんで、みんなも楽しんでくれたら嬉しいです。
お酒は最後にすこし飲もうかな。

なんか懐かしい写真。これいつのだ…?

▼渡辺

観に来てくださるみなさん!
一緒に楽しみましょう!
観に来れないみなさん!次回イベントのバスツアーにぜひ来てください!

なんと!次回イベントも知らない間に決まっていました!?
私はみんなで作るスパイスカレー教室を開催したいです!

▼藤木

ほんと皆さんのおかげで公開収録が出来ておりますので、
もう甘えに甘えていっぱい飲んじゃおうと思います。
いつか全国巡業しますから待ってて下さいね。

全国巡業!
きっとリスナーさんや劇団員からののぼりが
こうグワーっと外に並んだりしちゃうんですかね?
見てみたい!憧れの光景です!!

筆者の丸山からも一言

まだまだずっと先だと思って準備してきたものが
もう目前までに迫ってきていて驚いています

舞台や劇団のイベントと違って
今回は事前にチケットを売ったりしていないので
当日になるまで誰が来てくれるのかわからないという
ドキドキを抱えながら毎日を過ごしております

初めての公開収録を
賑やかな店内で迎えられたらとても嬉しいです
ぜひ遊びに来てください!!

今回収録した音声はすぐに編集をして
次の週から公開になります
お越しになれない方も
公開収録の模様を楽しみに待っていてくださいね!

そして会場レンタル資金として
noteへのサポート(支援金)で今まで頂いたお金を
全額使わせて頂きます

どうか今までサポート下さった方々にも
収録風景やこれからの配信を楽しんでもらえますように


いかがだったでしょうか?

このようにメンバー一同
気合い入っております!!

暑い日が続いておりますので
どうか当日まで体調など崩さないようにお過ごしください

私たちも元気に
皆様をお迎え出来るように
ブンブンに肩を回しておきますね!

公開収録まであと2日!!

何度もお知らせしておりますが…

トークストックトーキョー
配信開始一周年を記念して
東中野 雑談さんにて
初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

番組内でもお話に出てまいりましたが
なんと公式グッズの販売が決定しました!!

みんな大好き?クイズ企画が聴けちゃうステッカーを作ったよ!

今のところ
公開収録でしか販売する予定がないので
お越しの方はどうぞ記念にお買い求めください

収録のタイミングでは
ステッカーがちゃんと届くかわからない!
販売の発表を渋っていた丸山でしたが

やっぱり不安だったので
先日、印刷会社まで引き取りに行ってきました!

今回はビッカビカのメタリック仕様ですよ!!

これで物販の準備はバッチリ
…ヤマトの集配センターに乗り込むことにならなくて良かったぁ

そして!
ウワサの非公式グッズ屋さんがこちらです

バナーのリンクからショップへ飛べますが
あくまで非公式なので
購入は自己責任でお願いしますね

店主は全く売る気がなく
楽しいからやっているだけなのですが

天才的センスを発揮した商品
突然出してくるかもしれないので
要チェックです!

最後に!
公開収録にお越しのお客様へのお願い
をまとめさせて頂きました

ふじえもんも待ってます!

当日は普段通りに収録している姿をお見せするだけの
ゆっる〜〜い時間となる予定ですが
音声だけでは伝わらないものや
生でしか出来ないことを
たくさん楽しんで頂ける時間になると思います!

皆さんお誘い合わせの上
是非ふらりと遊びにいらしてください

アナログスイッチ情報

アナログスイッチ21st situation
寝不足の高杉晋作
(11/13~11/17・新宿シアタートップス)
キャストが決定いたしました!

トーストメンバーの出演は???

今作のあらすじなど
公演の詳細はこちらをご覧ください↓

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

いよいよ迫ってまいりました公開収録!

それぞれのトークが盛り上がってしまった場合
お便りコーナーはカットせざるを得なくなるのですが
(お便りやってない月、いつもそう!)

公開収録でもお便りコーナーをやりたいと
メンバーが申しております!!

一旦寝かせているものと合わせて
大放出の予定です

生唸らせ生コーナーメイカーなど
お便りでも盛り上げていきたいので
どうぞ皆様のお力をお貸しください

普通のお便りも募集しております
これはコーナーには当てはまらないな
でも送りたいなー、というお便りは
全部普通のお便り宛にお送りください!!

皆様からのお便りを心よりお待ちしています

次回予告

次回更新は8月15日(木)の予定です

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします

公開収録の渡辺回を早くも撮って出し!
まだ何を話すのかはわかりません
ラジオでは見えないけど
どうか何も出さないことを祈って…

それでは来週もお楽しみに


この記事が参加している募集

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!