見出し画像

第二十七回「ちょっと後悔した話。」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第二十七回もnoteと合わせてお楽しみください


第二十七回「ちょっと後悔した話。」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります

前回に引き続き
秋本が既に今年一番良かったと豪語している
藤木が出演した舞台「長い正月」のお話や

秋本が過去に所属していた団体
YouTube登録者数が
えげつないことになっていることについて
後悔と嫉妬を語り尽くします

ぜひお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

劇場と配信で「長い正月」を堪能したという秋本
号泣したあの日を思い出してこんな顔です
各方面より一皮剥けたと言われる藤木
しかし以前まではノイズだと思われていたと知り
立ち上がってこのリアクション
カリパンのYouTubeのをチェックする二人
サムネイルの色使いも"えちえち"とのことでした

あっちを選んでいたら?ちょっとだけ後悔している話

番組内で秋本が
以前所属していた事務所のユニットを
抜けてしまったことについて
ちょっとだけ後悔していると話していましたが

今まで選んできた選択に間違いはなかったとしても
あの時、あっちを選んでいたらどうなっていたかな?
なんて考えてしまうものですよね!

そこで今回はメンバーに
ちょっとだけ後悔していること
もし迷っていた別の方を選んでいた場合
今の自分はどうなっていたか?というお話を聞いてみました

どうぞご覧ください!


▼渡辺

近所にある入ったことないけど、ここ古くからあるよなーっていう飲食店とか潰れると一回くらい行けば良かったなーとしばしば後悔します。

すかいらーくの1号店(後のガスト国立店)も閉店してしまいました。

ただ行ったら行ったで、そんなうまくなかったなー行かなきゃよかったーって後悔するかあの店うまかったのに潰れちゃったなー知らなきゃよかったーと後悔するので、結果どの選択肢を取っても後悔するのです。

けれども、これは考え方の問題で、
潰れたら次はどんな店ができるんだろ!わくわく!
まずかったら話のネタなるな!ほくほく!
美味かったら、潰れる前に食べられた!ぱくぱく!
と前向きに考えることで、後悔のない楽しい人生になるのであーる!

こちらがすかいらーく1号店!
今のファミレスでは見たことのない素敵な建物があったんですね
後悔も前向きに考えて楽しい人生に!

▼秋本

大学辞めたこと。
今のところ不都合は特に感じていないし、これから後悔する予定もないけど、
大学卒業してたらどうだったかな…
割とはやめにもう卒業できないことが確定していたので、
就職ルートの攻略は諦めていたのですが、
ちゃんと卒業していたら会社員している未来もあり得たかも。
Google社員だったかも。

Google本社はシリコンバレーにあるみたいです!
こんなところに出入りしているエリートな秋本さん
ちょっと見てみたかったかも…

▼藤木

チャリかLUUPか。
究極の選択です、大体のとこはチャリ移動で済ませちゃいたいんだけど、
結局買い物に行った時とか、街のどこかに駐輪して、歩き回って、
またチャリの元に戻って、あーん疲れたなあなんて思いながらチャリで帰る。
でもLUUPで行けば、帰りは電車が出来るんですよ。
ただ「俺チャリやし」を封印されるんですよねえ。究極の2択。
毎度使った方に後悔する。

藤木さんはLUUPを使うこともあるんですね!?
LUUPが走る擬音は一体どんな音何だろう…?
いつかトークに出てきたら良いなぁ

いかがだったでしょうか?
皆さんもちょっと後悔している
メンバーに聞いて欲しいお話などありましたら

ぜひお便りに書いて送ってください!
もう要らないお話でしたら
TALKOFFの方で買い取らせて頂きますよー

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演「幸せを運ぶ男たち」は

なんと!おかげさまで
全日程、チケット完売となりました!!!

今後、当日券配信などについての情報は
劇団公式X(@analogswitch)
よりお知らせさせて頂きますので

チケットを買い逃してしまった方も
引き続きチェックくださいね!

また、2024年11月
新宿シアタートップスにて
書き下ろし新作による第21回本公演の上演が決定いたしました!

こちらも合わせて続報をお待ちください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

このバナーのリンクよりお便りをお送りください!

3大コーナーはもちろん!
メンバーへの質問、応援メッセージなど
普通のお便りも随時お待ちしています

次回予告

次回更新は2月22日(木)の予定です

次回はお便りの3大コーナー回です
最近トークの尺が長くなってしまって
読むことの出来ていなかったお便りを
メンバーが読みまくりました!

送っていたことを忘れていた
あのお便りが次回読まれるかも??

それでは来週もお楽しみに


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!