見出し画像

2020/08/25 一般社団法人富山ドリームス 理念・想いの共有・見える化の場づくり(会議グラフィック)

先月のお仕事ですが、一般社団法人富山ドリームスの理念・想いの共有・見える化の場づくりをさせていただきました。

富山ドリームスは、スポーツで地域を元気にするために、富山県でのハンドボールのトップチームの設立や、選手のキャリヤや人材育成などの活動をされています。

この日は、代表理事、専務理事、常務理事と私の4名で富山ドリームスの設立の背景から、理念の想い、そして未来への想いを対話していきました。こうやって共有する時間が、法人を進める力になればと思います。 

マスクをしながら、2時間ファシリテーションとグラフィックで駆け抜けました。場の熱量は、動画から伝わってくるかなと思います。

スポーツ、地域への想いがあふれた時間でした。完成したグラフィックも、ミーティングで掲示して、見ながら話し合いに活用して頂きました。
リモート、リモートの日々でしたが、この日々のおかげで、場のファシリテーション力がリアルでも上がっていることを実感できて、とても嬉しかったです。

トークグラフィックに価値を感じてもらえる方がいること、本当に嬉しいです。ご依頼頂きまして、ありがとうございます。

富山ドリームスについてはこちらをご覧ください。

使用道具:プロッキー、模造紙、パンパステル

キャプチャ

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?