見出し画像

2020/05/10 【オンライン】セミナー"グラフィックで描いてみる~VISUAL OUTPUT~"+想いの見える化(主催セミナー)

オンラインでグラフィックセミナーを実施しました。2時間セミナー初級編+1時間参加者の想いの見える化の内容です。

セミナーだけの内容にした方がもちろん楽ではあるのですが、自分の想いや考えが見える化する面白さをこの機会に、ぜひ体験してもらいたくてセットで今はやっています。

オンラインを活用するようになってから、より1人1人の話を聞くことが増えました。まだまだ未熟ですが、聞く力を身に着けていかないとなぁと思う日々です。

まず1対1の人の話を聞けないと、複数の場に寄り添っていくことなんてできないなと思うからです。今回のオンライン需要はある意味、自分の聞く力を伸ばすために日々なのかなと思います。

使用道具:プロッキー、模造紙、Zoom

キャプチャ

キャプチャ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?