見出し画像

2019/10/8-9 富山県 移住施策アイデアソン(ワークショップグラフィック)

富山県からご依頼いただきまして、これからの移住施策を考えていくアイデアソンでグラフィックを描かせていただきました。
 
県、市町村の移住担当者、移住者、地域おこし協力隊、県の副業人材の方など、様々な人たちで2日間、アイデアを話し合うものでした。
 
お互いのアドバイスをしながら、鋭い指摘をバンバン出しつつ、より良い実現可能性のあるものにしていく。

模造紙33枚描いたのですが、それほど言葉、アイデア、想いの溢れた2日間でした。

私自身、立場も考えも異なる人たちが話し合っていく空間が大好きなので、刺激をたっぷり受けました。
伴走させていただき、ありがとうございました。

使用道具:プロッキー、模造紙、パンパステル

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?