見出し画像

2019/7/6 ハピネスサロン 特別企画 働くことを楽しもう!「自分らしく働く」の実践者 ガチョック澤田さんを囲む会(ワークショップグラフィック)

医療・福祉・介護の現場で働く人たちが、思うことや働くことについて語り合う場"ハピネスサロン"
 
今回は、特別企画としてガチョック澤田さんを囲んで、自分らしく働いている澤田さんに話を聞いてから、参加者がワークショップで今後の目標などを考えていく会でした。
 
ありがたいことに、グラフィックを導入してもらいガチョック澤田さんの質疑応答と、ワークショップ部を少しグラフィックにさせていただきました。
 
参加者も男女バラバラで年代も20代から50代と幅広く、福祉関係者も半々くらいで、いろんな人がいたと思います。
 
澤田さんのお話、人柄が出てて聞いてて面白いし、かつ経験体験踏まえて、実践しているからこその言葉なので、刺激たっぷり受けました。グラフィックもグイグイ描き描きしましたよ。
 
後半のワークショップは、一参加者として参加させてもらい、いろいろと振り返る良いきっかけになりました。初めてお会いする方も多くて、楽しいイベントでした。

使用道具:プロッキー、模造紙

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?