見出し画像

2021/06/24 連続オンラインプログラム「グラフィックと対話の場づくり」

連続オンラインプログラムを開催しています。グラフィックレコーディング、グラフィックファシリテーション、グラフィックと対話の場づくりの3つのプログラムを実施しています。本日は可視化の技術を、どう対話の場づくりに活かすかについてです。

グラフィックと対話の場づくりは、描く技術に踏まえて、場づくりや対話などの発展形になるので、グラレコやグラファシより参加者は少ないのでしが、その分、実践者の方の参加が多いです。

そもそも対話とは?場づくりとして、どうグラフィックを繋いでいくか?グラフィッカーとしてのスタンスや考え方などを、お伝えしました。

あっという間の2時間半でした。対話の側面でのグラフィック活用を今後も極めつつ、学べる場を作っていきます。ありがとうございました!

連続オンラインプログラムは、あと6/26の「グラフィックの対話の場づくり」のみです。6/25のお昼12:00まで予約受付中ですので。グラレコ、グラファシをやっているけど、より対話の要素を学びたいという方ぜひ!!
http://ptix.at/pX2fAb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?