見出し画像

2021/07/21 富山県ワーケーション・ワークショップ

株式会社TOYAMATOからご依頼いただきまして、富山県ワーケーション・ワークショップにて、以下を実施させて頂きました。

①講演のグラフィックレコーディング
②ワークショップのプログラム・ワークシートの作成
③ワークショップのファシリテーション

富山県主催で県内の市町村、民間企業が集まり、富山のワーケーションについて、勉強とアイデア出しをサポートさせて頂きました。ワークショップは60分と時間が長くないので、ワークシートにグループで記入していくスタイルにしました。ワークシートもただの表ではなく、ワーケーションに富山にくる顧客目線で考えられるよう、グラフィックを載せました。短い時間でしたが、20以上のアイデアが生まれ、参加者同士の熱量もとても高い場でした。

株式会社TOYAMATOからのワークショップのご依頼は、グラレコだけでなく、ワークショップづくりの段階からご協力させて頂き、とてもやりがいがあります。ご参加いただいた皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

キャプチャ3

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4

キャプチャ5

キャプチャ6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?