見出し画像

2021/03/06 NHKハートフォーラム<オンライン>「ひとりも取り残さないために~みんなで助かるインクルーシブ防災~」

ご依頼いただきまして、NHKハートフォーラム<オンライン>にでグラフィックレコーディングを担当させて頂きました。テーマは「ひとりも取り残さないために~みんなで助かるインクルーシブ防災~」です。グラフィックレコーディングとしてもですが、知的と身体障害を持つ兄のいる家族の立場としても、たくさんコメントをさせて頂きました。また、何となく難しく感じたりするものを、グラフィックレコーディングでサポートするのも、これから沢山していければなと思いました。

オンライン開催でしたので、多くの方がご視聴頂いたみたいです。私自身、出演された皆さんのお話から、発見・学びがたくさんありました。この規模の配信イベントでのお仕事は、初めてでしたので、楽しかったです。

本日のグラフィックレコーディングは、後日NHK厚生文化事業団のHPにて公開される予定です。関係者の皆さん、ありがとうございました。

キャプチャ

キャプチャ5

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?