見出し画像

2020/02/19 これまでとこれからの人生グラフィック(ライフヒストリー)

元JICA海外協力隊で、セネガルから戻ってきた安川依希子さんからご依頼頂きました。
  
2年間のセネガルでの経験を、これから人前で伝えていくツールとして、グラフィックを使えたらとのことでした。
  
今回は、安川さんのセネガルの活動もなのですが、安川さんという人柄が伝わるように、過去(セネガルに行くまで).、現在(セネガルでのこと)、未来(これから)の3つのパートに分けて、話しながらグラフィックを描かせて頂きました。
  
同世代の安川さんの活動を応援できるツールになればなと思います。グラフィックはスキャンデータにして配布物への印刷や、名刺のサイズでも印刷できるようにします。
  
富山出身の同世代で、大学卒業後にすぐJICA海外協力隊の道を選んだ安川さんのお話は、とても刺激を受けました。ありがとうございます!!

使用道具:プロッキー、模造紙、スチレンボード、パンパステル

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?