見出し画像

2021/11/08 群馬県 あかぎ会議

群馬県が開催した、赤城山のある県立赤城公園の今後のビジョンを地域住民、行政、企業で話し合うワークショップにて、グラフィックレコーディングを導入させて頂きました。そのため開催された県立赤城公園まで行ってきました。

ワークショップで出てくる地元住民の想いや考えをグラフィックレコーディングで見える化し残し、今後続いていく「あかぎ会議」にて活用していくためにご依頼頂きました。

地元住民の皆さんの熱量がとても高く、多くの想いが溢れる場でした。その熱量を含めてグラフィックレコーディングで全体を記録させて頂きました。いろんな立場の方が参加し、ビジョンを描いていく場に関わることができ、とても光栄です。

初めて赤城公園に訪れたのですが、山と湖のコントラストや、雲海や冬には氷上でのわかさぎ釣りなどなど、魅力が溢れる場でした。

今後、赤城公園がどのようなビジョンをつくり、進んでいくのか、とても楽しみになりました。9月に参加させて頂いた群馬県公共交通アイデアソンのハッカソンにて、グラフィックを見て頂き、そこから今回の依頼を頂き、とても嬉しいです。

参加した皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

すくえあ (1)_01

すくえあ (1)_02

すくえあ (1)_03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?