見出し画像

2019/9/8 北陸きょうだい会 ワークショップ (ワークショップグラフィック)

定期的にご依頼をいただいている北陸きょうだい会さまのワークショップでのグラフィックでした。
 
兄弟姉妹に障害を持つ人がいる"きょうだい"が集まり話せる場を作っている北陸きょうだい会さま。
 
今回は、いろんな参加者の方が今まで思ってきたこと、日頃思っていることを話すワークショップでした。"きょうだい"に共通しやすい悩みにあるある!!と話しながら、いろんな話題が出てきました。
 
障害者には着目されやすいけれど、その中でどうしても見えずらい"きょうだい"という立場の想いや考えなどが、グラフィックで少しでも伝わればいいなと思いお仕事をさせていただいています。

使用道具:プロッキー、模造紙

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?