見出し画像

Hello!自己紹介します!

こんにちは、こんばんは。
はじめましての皆さんもはじめましてでない方も、本日はわたしのnoteにお越しくださいましてありがとうございます。
Yuuki.です🙇‍♀️
今この瞬間を丁寧に生きたいと思って日々を過ごしています。

このnoteはわたしの自己紹介をするために書きました。
TwitterのDMやstand.fmのレターでお気軽にいつでも質問もお待ちしています。


わたしの基本情報

  • 東京都出身、東京都在住

  • 1988年生まれ、辰年

  • 早生まれ、2月が誕生日、みずがめ座

  • O型

  • 左利き

  • 4人家族

わたしの趣味、すきなもの

  • 日本のテレビドラマ鑑賞

    • 特に好きな俳優さん:上白石萌音さん、綾瀬はるかさん

  • K-POP、というか東方神起

    • TOMORROW X TOGETHERもちょっとすき

  • コーヒー

    • 全行程がすき:豆を挽く、ドリップする、香りを楽しむ、飲む

  • 旅行

    • 国内も国外もどちらもすき

    • 飛行機や空港もすき

  • 自然

    • 定期的に自然の中に飛び込みたくなります、海が一番すき

  • 余白

    • ぼーっとする時間、予定がない時間が至極

  • 仕事

    • 自己表現のひとつですきなこと

  • スポーツ

    • 大体なんでもできる、バランススポーツすき(スノボ、サーフィン)

  • サウナ初心者

    • 水風呂と外気浴の奥深さに感動しっぱなし

    • サウナ旅に行ってみたい

  • サイクリング

わたしの仕事

  • 職歴1:大手生命保険会社の営業職 in TOKYO

  • 職歴2:留学斡旋会社のセールス&カスタマーサポート in TOKYO

  • 職歴3:転職エージェントでプレイングマネージャー(RA/CA) in HCMC

  • 職歴4:ITベンチャー企業でHRマネージャー&PR in TOKYO

わたしの特徴

  • 心穏やかに過ごしたいと思っている

  • 暇と余白は最高の贅沢と思っている

  • いまこの瞬間が一番大事だと思っている

  • 5年くらい海外に住んでいました(職歴3)

  • アドラー心理学がだいすきです

わたしのSNSアカウント

#X (Twitter)

メインでゆるっと使っています。あやしいアカウントじゃない限りフォローバックさせていただいていますのでお気軽にフォローいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/talkativeyuuki

#stand.fm

2020年5月からはじめました。
初期は毎日配信していましたが最近はあまり配信していません。ごめんなさい。でもやめてはいません。気まぐれで配信します。

#Spotify

stand.fmと同じ内容をSpotifyでも聞けますのでよかったらどうぞ!

#Instagram

2022年3月からはじめました。
見た景色や気に入っているもの、そして感じたことを記録したいなと思っています。
よかったらフォローよろしくお願いいたします。


noteやSNSのフォローをいただけたらとっても嬉しいです。コミュニケーションだいすき人間なのでリプライやDMなどでゆるっと会話するのとかもよかったらお気軽に🙆‍♀️
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました🙌

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートはわたしのガソリンであるコーヒーの購入に使わせていただきます☕