見出し画像

プール

愛知県の地図がそっくり変わってしまって、名古屋市中心部(市営地下鉄東山線沿い)のすぐ南が海になっている夢を見た。
私が住むマンションの近くに南国風のカフェがあり、そこに海水プールが併設されていた。寒い日(季節は不明)だったが、私は数人の女の子たちと水着に着替えてプールで遊んだ。
私は終始水に浸からずプールサイドに座っていた。
プールから上がったばかりの女の子が「水が冷たかったから空気が温かく感じる」と言った。気化熱が存在しない世界であるらしかった。

私は見た夢を現実の記憶と同じくらい鮮明に覚えている。昨夜の夢のように非現実的な内容であれば夢とわかるが、リアリティのある夢であれば夢と現実の区別がつかないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?