見出し画像

動画編集とゲームをする人が使うべきキーボードはこれしかない!

 動画編集をするうえでキーボードは重要なガジェットです。また、ゲームをするうえでも、キーボード選びが勝敗を分ける一因にもなっています。そこで、今回は動画編集者とゲーマー双方におすすめできる最強のキーボードを紹介します。そのキーボードがこちら。


Logicool G512のレビュー


 このキーボードがすぐれている点を箇条書きします。

  • 日本語配列

  • テンキーがある

  • 無変換キーがある

日本語配列でテンキーがあるゲーミングキーボードってそんなに数が無いんですよね。しかも「無変換キー」があることが重要です。無名のメーカー製キーボードには往々にして無変換キーが存在していません。そのために動画編集の効率が低下するんですよ。だから無変換キーは必須です。あとはゲーミングキーボードのに必須の機能は大抵そろっています。最高です。

G502と併用すると最強の環境になれる

 さて、以前私の記事で紹介したマウスのG502。これとG512を使うと動画編集もFPSも最高に楽しめます。その理由を見てみましょう

LGHUBで一括で設定できる

 正直、これが最大の理由です。そもそもマウスとキーボードを他社製品でそろえる人なんていないと思いますが、やはりキーボード、マウスは同じメーカー製でそろえたほうが良いです。LGHUBで光り方を一括で管理できるのが便利すぎます。

見た目に統一感が出る

 見栄えなんてどうでもいいと思っていませんか?たしかに機能上はどうでもいいかもしれません。ところが実際に使ってみると、統一感があるだけで気分が上がります。こういうガジェットは半分ロマンですから、この統一感のある感じは最高のロマンですよ。

ゲームをするのが楽しくなる

 さて、これは精神的な話ですが、私はもともと安い中華製キーボードを使っていました。はじめは満足してたんですが、やっぱり細かいところに不満がありました。反応が遅い。青軸のはずなのに音が微妙。そこでG512に買い替えたところ、感動しました。反応速度も気分的に上がっている気がしますし、何より青軸特有のあのカチカチ感。最高です。それ以降、ゲームをするのが楽しいです。それだけで買う価値のあるキーボードといえます。

不満点

 不満点を書かない紹介は信用できないでしょう。不満点、ありますよ。そえれは、テンキーが邪魔ということです。
 ゲームをするときに、テンキーが机を占領して邪魔なんです。正直動画編集しないならG512以外でもいいでしょう。
 しかし!動画編集とゲームという二つをこなせるキーボードであるという利点は変わりないのです。あと、テンキー邪魔なのも慣れます。

終わりに

 今回はG512を紹介しました。最高のキーボードです。動画編集もゲームもしたいという欲張りな人におすすめです。

当Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
リンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
Note内に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?