見出し画像

「こんな大人になりたい」と思う人

こんにちは!

Tales Inc.代表の竹内です!

私が好きな映画の一つに「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」という映画があります。

この映画は、俳優のマッドデイモンが親友のベン・アフレックと共に、脚本を執筆し、そのまま二人で出演までした映画です。

概要を少しだけお話しすると、天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマから逃れられない一人の青年と、最愛の妻に先立たれて失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いた映画になります。(wikipediaより)

この心理学者を演じるのは ロビン・ウィリアムズで、とっても良い味を出しています。

私はこの映画が好きすぎて、大学のゼミで発表をしたこともあります。

私自身、「どんな風に年老いて行きたいか?」と考えた時に、

何となく優しい雰囲気を持っていて、若者が色んな話をしたくなる人で、
でも、偉そうに知識を振り撒くのではなく、等身大で一緒の目線になって若者の悩みにも向き合う。

そんな大人になりたいなと思っています。

まさに、ロビン・ウィリアムズ演じる心理学者がそんな人で、とっても好きなんです。

いつか私もそんな風になりたい。そう思います。


Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?