見出し画像

99日目 【99/1096】

毎日投稿を始めて99日目
なんとか続けてこれた
たいしたこと書いてないから
つづくだろと思われるかもしれない
人それぞれに理由があるよ
そう思えるようになりました

これまで
いろんな気持ちになった
書くことが
その時々の整理になっている
たまっていくことばを
形にできることはありがたい
毎日と決めてよかったな
もともとは
素晴らしく救いのある毎日投稿を
されている方のnoteを拝見し
いいなぁと思っていたのです
自分のと内容は
まっっっっっったく違うけれど
続けることの意味を漠然と
憧れをもってみていたのです

憧れって大人になると
持たなくなったり持っていても
いいなぁやってみたいなぁの気持ちだけで
やらずに終えてしまったり…
だけどもその方の投稿を読んで
思ったことは小さくとも
やってみたほうがよい
そう思っていつかやりたいなと
頭の片隅にあった選択

そのいつかは突然やってきた
ステージが変わったとき
失敗も成功もどうでもよく
恥も外聞もなくとりあえずやってみる
こんなタイミングで憧れが叶うことを
悲しく苦しく思う
きみのおかげなんだろうね

わたしは
作用反作用の法則を信じていて
なにかなさねばなにも反応なし
なにかして
なんの反応もないことも反応のひとつ
このnoteだって
チラ見の人がほとんどだとして
見てくれてる人っているんだなーって
求めてないつもりでも
励みになっている
ありがとうございます

なんのために書いているのか
それは最後に言おうと思っている
自分は何者でなにが言いたかったのか
誰に届けたかったのか
誰のことを書いているのか
ちゃんと書き終えたら
言おうと思う
引っ張っているのではなく
とにかくつづけるための
自分への枷
生きのびるための選択
守りたいものがあるので
ひとまず3年 1096日 
生きのびなければね
自分との約束を守るために
こつこつ進んでいこう
約束が守れたら
すこしは進んでいけるかな
自分をすこし許せるだろうか

今日もありがとう
指切りげんまん的な