見出し画像

【497/1096】情熱もない

疾走してきた日々を超え
いまはのんびりモード
無理なく無駄なことも大切にしつつ
最低限の暮らし
なにもしないことをする

気力もなければ情熱もない
誰かへの愛情や温かな気持ちも
いまはほとんどない
猫は可愛いけれど
前のようには思えない
湧いてくる感じがない

波が穏やかで平坦な感情は楽だ
辛さがない
かわりに感動もない
どっちもどっち
でも今のほうがいいのかな
躍動的なものやことに警戒心を持つ
乱されたくない気持ちが強い
もう何も起きないでほしい
平和で平穏をのぞむ
幸福感じゃなくていいから
せめて普通の日々を

いろんなことが起こる中で
贅沢言ってるかもしれないけれど
ここはわたしのページ
わたし達はわたし達なりに
生きのびてきたから
小休止
すこし休みが必要

今日もありがとう
残された者の日々