見出し画像

【571/1096】期待してたり気にしてたりってゆうのがもう愛

ある本を読んで
"期待してたり、
気にしてたりってゆうのが
もう愛だよね"
というセリフがあった
愛っていろんな形があるのだね

愛ってなんなんだろう
そう思うときはたくさんあった
どうすれば愛って言えるのか
愛ってなんでも受け入れること?
愛の形 表現方法
それらに苦心した気がする

そっか
気にしてる時点でもはや愛なのか
完敗
そらそうか 
なら愛はどこにでもいつまでも
あるし ありつづける
なぜかほっとする

愛は苦しい
だから不安になるけど
あるし ありつづける
そのことに乾杯

いつでもあった愛というもの
その目に見えない確信の持てないものに
振り回される
けれどそう思っている時点で
すでに愛
ああ なんてこった

たくさん苦しんできたけれど
答えは身近でシンプルだった

"頭使わず手を使え。"
ともあった
ほんとそうだね

本よありがとう
また苦しむときもあるだろう
そのときはまた本を読もうと思う

いつもありがとう
残された者の日々