タレントになる為に芸能事務所を探す方法

芸能人になりたいと思った時に、誰もが思い浮かぶ方法が、芸能事務所に所属する事だと思います。
今の時代は、多様化されているので、事務所に所属することだけが、芸能人の道では無くなりました。
それでも、どうすれば良いか分からない方は、先ずは芸能事務所をネットで検索すると思います。

今回は、その芸能事務所の調べ方について書いていきたいと思います。

芸能事務所ごとの色を見極めよう

芸能事務所を探す際に、会社のホームページを見ると思います。そこには沢山の情報が書いてあります。
それではどこを見るべきかポイントを絞って解説していきたいと思います。

所属タレント

所属タレントは、その事務所のカラーを1番分かりやすく表現してくれています。
俳優が多い事務所であれば、その事務所は、演技関係の仕事が多いという事が分かります。もし、モデルが多く所属している事務所であれば、モデル仕事が多いという事が分かります。これは誰でも分かると思いますが、更に深く見る方法があります。

その仕事の中身が、映画なのか、ドラマなのか、もしくは舞台なのかを調べてみて下さい。更に、どういった会社の仕事を受けているかも調べてみましょう。そうする事で、この事務所は、どの方面の仕事を取って来れるか分かります。
モデルに関しても同じです。どういうところに出演しているか・掲載されているかを調べる事で、その事務所の色は分かります。仮に40歳代向けのファッション雑誌が多ければ、自分がティーン誌に出たいと思っても夢は叶いにくいと思います。

また、モデルや演技やバラエティーなど、色んな仕事を網羅している事務所は、そんなに多くありません。それは、その事務所が得意なジャンルで営業をして関係値を作っているからです。
私が思うに、全てのジャンルを網羅出来ている事務所は殆ど無いと思います。最大手の事務所ですら、得意ジャンルには偏りがあります。

気をつけた方が良い事務所


有名なタレントが所属していなければ、その会社は、そのレベルの仕事しかしていないという事になります。また、仕事の内容が大した事をしていなければ、その程度の営業力と影響力しか持っていない事務所になります。
そういう事務所では、レッスン料を支払わせて、演技レッスンを受けれるという形で、事務所に所属させるという話しを聞いた事があります。
そういう事務所に所属すると、演技力は上がるかもしれませんが、仕事が来る事はありません。

事務所に所属するメリット

あなたが事務所に所属する理由は何か考えてみて下さい。それは、芸能人として仕事をしたいからだと思います。
であれば、自分がやりたい仕事が何かを考えてから、自分の理想の仕事をしているタレントさんや事務所を探すべきです。
事務所に所属する事がゴールでは無く、それがスタートでしかないという事を自覚して、スタートラインから一歩を歩み始めて行くことを応援します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?