見出し画像

キライなものが好きになる

私は子供の頃から動物が苦手だ。
ぬくぬくしていて
呼吸をするたびお腹が膨らむのが
なんだか苦手だった。

でもキライなものがたくさんあるより
好きなものがたくさんあるほうがいい

と日頃から思っている。

なので子供が小さい時はよく
ふれあい動物園へ連れて行った。

私は動物が苦手だったので
柵の外から子供が動物と触れ合っているのを眺めていた。

子供は動物好きになった。

動物好きの子供あるあるで

小学生になるとだいたいみんな
ペットを飼いたがる!

我が家の子供も例にもれず
ペットをほしがった。

大反対だったけど、
しかたない…
ハムスターを飼うことになった。

子供が学校へ行っている間
食卓テーブルでお茶を飲みながら
部屋の隅にいる
ハムスターを双眼鏡を使って
生存確認をしていた。

数ヶ月もすると
可愛くなってくるんだなぁ〜〜〜〜
これが。

今ではステップアップして
もう少し体の大きな
猫まで飼えるようになった!

これはホント
子供のおかげだ!!
ありがとう。

✖️買ってよかったもの
○飼ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?