見出し画像

家電選択はいつも敗北か

私はどうも家電の選択をいつも
間違っているようだ。

まず最初は30年以上前。
当時の私は好きなアイドルが出ているテレビ番組をどうしても録画したかった。

何とかお年玉を貯めて購入したのは

憧れのビデオデッキ

VHS vsベータ

わかる方はわかると思いますが
この戦いはすごかった。


そして私はベータを選んだ……。


それから十数年後…
今度は海外へ遊びに行くのに
カメラを買うことにした。

VHS vsベータの熱い戦い
のこともすっかり忘れ
店員さんの背中を押す一言
「これからの時代はこれですよ!」

APSフィルム
(覚えている方は少ないかも?)

その後あっという間に
デジカメが普及した。


その後も
お掃除機能付きエアコン
(エアコンクリーニングするのにお掃除機能付きだと金額上がるのを知らなかったし…)


近いうちに洗濯機を買う。

洗濯乾燥機付き洗濯機?

それともこの流れで行くなら

洗濯機+乾燥機

と別々のものを買うべきか?


まさか上記のいずれかを購入後に

洗濯乾燥+たたみます機能付き!

なんて素晴らしい洗濯機が
出たりして⁉️
が〜〜〜〜ん。
なんて便利すぎ。

いや待て
洗濯乾燥+たたみます機能+片付けます
+部屋の掃除もしちゃいます機能


もはや洗濯機ではなくなってるし笑笑

こんなことを考えていると
いつまでたっても洗濯機が買えません。

未来は予測不可能だ。

(上記の内容は個人的な意見でした。決してその製品にケチをつけているわけではありません。私には合わなかっただけ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?