見出し画像

bubbleとは? 気になる購入方法とaespaにおける更新頻度!

 どうも!K-POPヲタク じじたる🌙です!
 今回は推しとチャットができる!?アプリ、bubbleのお話です。
K-POP好きなら一度は検討するbubble。私も最初、課金するか迷いました。
円安が加速して、bubbleに課金するなんて高ぎる!でも、推しとのチャット気分を味わえるなら……とbubble加入検討中の方にもってこいの記事です。


bubbleとは?

”プレゼントように届く推しのメッセージと過ごす素敵な1日
推しと私の二人っきりのプライベートメッセージ”

という売り文句のアプリ。まさしく推し活のためのアプリです。
 応援している気持ちを最大限に推しに伝えられるbubbleは推し活に必須アイテムですね。
 今回は、aespaの各メンバーのbubbleについてご紹介したいと思います!これから取ろうと思っている方、必見です!お値段が高いし、最初はどんなものかわからないと思いますので、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

bubbleの取得方法

 まず、アプリをダウンロードします。
 アプリのストアで『Lysn』と調べてみてください。SMエンターテイメントのアーティストのbubbleは『Lysn』です。
 https://apps.apple.com/jp/app/lysn/id1425722238

 アプリをダウンロードしたら、ホーム画面からSTOREへ行き、アーティストのチケットを購入します。

bubbleのホーム画面

 自分が購読したいアーティストを選択してください。

STORE アーティスト選択画面

 アーティストを選択するとチケットを何枚選択するか、考える時間が訪れます。ちなみに1チケット(600円)で1人選択できるのですが、購読期間だったら、メンバーを何度でも変えることができます。なので、試しに入ってみて、どのメンバーにするか1カ月吟味することもできます。注意点としては、ひとグループごとのチケットなので、1チケットを例えばaespaで買ったら、aespaのなかでしか選べないので、ほかのグループを購読したい場合は、ほかのグループのチケットを買う必要があります。
 チケットを3枚購入したら1500円で、まとめて枚数を購入すると少し割引がききます。

STORE チケット選択画面
ドル計算なのできつい…

 続いて、この購入するチケットの枚数分、メンバーを選びます。

メンバー選択画面

 そして、ご自身の決済方法に従って、決済完了します!
 これで1カ月、推しとチャットができます。

購読の解約は、iphoneのサブスクリプション画面にて行えます。
アンドロイドはわかりません(すみません)

 ちゃんと購読できているかを確認するには、自分のスマホのサブスクリプションを画面を見てみると確認できます。解約もおそらくここからの人が多いと思います。ちなみに解約すると、『私たち、また会えるかな?』というメッセージがアーティストの名前の下に表示されるので、悲しいです。

メンバー共通bubbleの特徴

 共通して言えることは、MYは全員分取るとaespaマスターになれる!
 それぞれが新曲の裏話やカムバ期間の裏話「本当は○○だったんだけど、○○にしたんだ」とかファンがそれ気になってたんだ!とむずむずしていたところを余すところなく可愛くてナイスな裏話を教えてくれます。
 更新頻度はメンバーごとに異なりますが、みんな海外スケジュールのときはレアな写真つきでメッセージをたくさん送ってくれることが多いです。
 個人Instagramができてからもその頻度はほとんど変わらないかなと思います。私は、aespaのbubbleができてから4月30日の名古屋公演まではジゼルのbubbleしか取っていなかったのですが、4月30日の公演に参加して、aespaの偉大さに気が付いたので全員分取りました。この日からの頻度になりますが、ちょうどカムバ期間も重なっているのでわかりやすいかなと思い、5月1日から7月31日までの更新頻度をグラフにしてみました。

5月1日から7月31日までの更新頻度

 bubble、高いですからね…(7月1日より450円から600円に値上げ)
 どのbubbleを取ろうか迷っている方や推しのbubble頻度を知りたい方は、これから各メンバーのbubble内容について(詳しくは言えないので)大雑把に紹介するので、参考にしてみてくださいね。

カリナの更新頻度や特徴

 ファンの気持ちがわかっていらっしゃる。さすがすぎる。美しいだけでなく優しい。写真も動画も裏話も多い!メンバー愛も強め!健康的な時間帯にbubbleをくれる。カムバ期間は、退勤時間も0時超えがあったと思うので、そのころに送ってきてくれることもあったけど、通常は健康的な時間帯に送ってきてくれる。朝とか昼とか夕方とか夜だと24時を過ぎることはあまりないかな…。まさにプロアイドルのbubble。退勤のときに送ってくれるbubbleは、頑張ってくれてありがとうと思う気持ちとこんなに遅くまで……と涙ぐみそうになる。aespaのリーダーであることを自覚しているから責任感も強くて、そんなに気を負わなくてもいいのにとまたもや涙ぐみそうになる。すばらしい人格がbubbleににじみ出る。
 

ジゼルの更新頻度や特徴

 ファンが落ち着けるように適度な距離間で連絡をくれる。「今何してる?」的な連絡がジゼルから来ても、それ以降連絡が来ないこともある。インスタライブなどを始める時は事前に教えてくれる。業務連絡をちゃんとしてくれる神。ソミと仲がいいのでソミとの友達LIFEを教えてくれる。そして、撮影現場でのモニター動画とかを送ってくれるカワイイ。自分が聴いている曲を教えてくれる。最近観たドラマで面白かったものを教えてくれる。自分と同じ好きなものがあったら、嬉しい(^^) ファンが出した広告も見に行ってくれてるっぽい。プライベートな自撮り量は一番多いかも。インスタのほうが更新頻度が多い気がするけど、インスタよりもレアな動画が得られるのもジゼルのbubbleならでは。

ウィンターの更新頻度や特徴

 一日のbubble量が多いときは79でした。結構くれる。かわいくて、おちゃめでウィンターペンには最高。雑誌のオフショットや未公開ショットも送ってくれる。寝て起きるみたいな日常的なことを教えてくれているので同じ次元の世界線で生きてるんだなあと実感する。寝ることに貪欲でカワイイ。トレカとかでこういうの欲しいんだよなっていう写真を送ってくれる。どうかこれをトレカにしてくれ…食べ物の写真も多め、食寝みたいなイメージ。あと自然とか。活動時期から少し経ってからもカムバ期のファンなら絶対好きな自撮りを送ってきてくれる。

ニンニンの更新頻度や特徴

 気まぐれな友達と会話してるような気分になれるbubble。
 おいしそうなご飯の写真も多くて、いっぱい食べてくれてありがとうという気持ちになる。中国語でbubbleをしてくれることもあるので、韓国のお祝いの日から中国のお祝いの日まで知ることができる。東南アジアなどに行くとき、食べ物のおすすめを聞いてくれる。そして、食べたことも報告してくれる。少しspicyなものが好きっぽい。写真なども感性的でニンニンだから芸術性が高いと思わせてくれるような写真が多い。bubbleでも、あの『ヘッヘッヘィ⤴』みたいな笑い声が聞こえてきそうで愉快でかわいい。


まとめ

 今日のよかったこと、最近のTMI、細かい日常をまるで友達かのようにお知らせしてくれるbubble。推しと同じ次元の同じ世界線に生きていることを実感できるbubble。aespa4人分入ってみて感じたことは、MYが愛されているということです。愛を実感したい方はぜひbubbleを取って、推しに愛を捧げてみましょう!たくさん連絡が来るカムバ期間だけbubbleを取ることも可能なので、推し活を楽しむ手段として考えてみるのもいいかもしれませんね!
 注意点として、アーティスト側はファン側が送ったメッセージを見られます。なので、ファンとして行き過ぎた内容は送らないように気をつける必要があります。また、bubbleの内容は、推しとファンだけの秘密。有料サービスなので、SNSなどで画像を投稿したり、内容を拡散したりしてはいけません。bubbleの規約をしっかり守ったうえで楽しみましょう!
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?