見出し画像

このあいだで なにしよう


このあいだ きがついた
せかいは あいだで あふれてる

なかまも じかんも くうかんも
あいだが あるから ここちいい

こころの すきまは ゆとりに かえて


まちと まちの あいだ
ひとと ひとの あいだ
たいせつ と たいせつ

このあいだには なにがある?

かべ みぞ きずな いと かけはし

みえない なにか つくったのはだれ?
まだない なにか つくるのはだれ?


ないて うまれたから
わらって いけたらな

そのあいだで なにしよう

はじめましてから さようならまで

むかんしんと すきの あいだ

さいこうの にんきもの でもないし
さいていの きらわれもの でもない

ぜろと ひゃくの あいだで もがくひび


またたくまに とおりすぎた かがやくきせつ
いつのまにか あるいていた くらやみのなか

そのあいだに なにが できたのかな


きょうは なにに のって どこへ いこうか

もくてきちへ むかう あいだ
もくてきを みつける あいだ

そのあいだが あなたらしさ

さいしょから のってたら えらいわけじゃない
しゅうてんまで のったら すごいわけじゃない

のりかえてもいい ベンチでやすんでもいい
ちがういきかたも あるかもしれない


スタートと ゴールの あいだは とちゅう
つまらないと しんどいの あいだは むちゅう
うちゅう みたいに ひろく ふかい こころ


ぽんと できた じかん
からっぽの くうかん

このあいだで なにしよう

ちょっと そこまで たんけんしようか
あなたの おきにいり かざろうか
のんびり ノート ひらこうか

それとも そうだな
たまには いいかな
なにも しなくても
なんにも なくても


あいだが なくても
いいひと いいときに
であうかもしれない

あいだで いっしょに
なにか すてきなこと
できるかもしれない


けっかや すうじや なまえより
たいせつなものが きっと ある

そのみちのりの いっぽ いっぽ
かんけいせいの ひとつ ひとつ

あいだを ぼくらは あるいてる
あいだが ぼくらを つくってく


そのすごしかたが あなたらしさ
そのえらびかたが あなたらしさ


そのありかたが あなたらしさ


いきるさまが あなたの らしさ


さぁ このあいだで なにしよう








お読みいただきありがとうございます。おひとりおひとりの卒業を心からお祝いします^ ^この春、わたしも小さな卒業を迎えました。。よければ、こちらの短め卒業noteもご覧ください◎


最後までお読みいただき、ありがとうございます。彩り豊かな道のりを歩むあなたを、わたしも応援しています。いつでも気軽にお立ち寄りください^ ^