見出し画像

そうありたいなら そうあろう


あるあさ やさしい ひかりを ながめていたら

わたしの こころが わたしに はなしかけた

じんせいの すごしかたが かわったねって

 
「 なりたい じぶんになる 」から

「 ありたい じぶんである 」へ

 
それは ちいさく おおきな へんか

それは やさしく ゆるやかな へんか

 
あなたは どんなじぶんで ありたい?

わたしは わたしじしんで ありたいな

 
できごとも ひとも あなたの かがみ

なにかと むきあい じぶんと むきあう

だれかに よりそい じぶんに よりそう

 
かんじょう ことば もくてきは

あなたを みつけて やってくる

いきかた みちのり ものがたり

あなたを とおして あらわれる

 

あるばん ほしの きらめきに みみを すますと

わたしの こころが わたしを つつみこんだ

あるがままに いきてくれて ありがとうって

 
なにかに なろうと しなくていい

ほんらいの じぶんで あればいい


あなたの こころは あなたの いずみ

あなたは しずかに たたずみ といかける

おだやかで ふかい あなたの こころに

 

わたしは いまを いきてゆく

あなたと ともに いきてゆく

 
 
ひとつ ひとこと いっぽ いちにち

たいせつに すなおに せいじつに

 

そうありたいなら そうあろう

そうありたいから そうあろう







最後までお読みいただき、ありがとうございます。彩り豊かな道のりを歩むあなたを、わたしも応援しています。いつでも気軽にお立ち寄りください^ ^