見出し画像

今週の量子コンピュータニュースまとめ 2023/1/29

隔週で集めてます、今週の量子コンピュータニュースまとめです。

私がキニナル量子コンピュータ/量子力学のニュースを集めてみました。
良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

☆★☆★☆★☆★☆

RSA暗号 vs 量子コンピュータ

見出しをチラ見したときに、てっきり量子コンピュータでRSA暗号が解読できたのかと思いまいた。
その逆で安全性に評価ですってw
全然が逆でしたね。

☆★☆★☆★☆★☆

勤務シフト vs 量子コンピュータ

勤務シフト作成って計算量はどれぐらいなんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆

量子コンピュータのイベント(過去)

業務時間中でしたので、ラジオ的に聞いてました。
IBMな方の講演でした。
まだこれからの話って感じでした。

☆★☆★☆★☆★☆

量子コンピュータのイベント(未来)

こちらは今後のイベントです。
日曜日の昼なので、気軽に聞けそうですw

☆★☆★☆★☆★☆

コンテスト

もう始まってますが、量子コンピュータを利用してのコンテストが海外で行われています。

☆★☆★☆★☆★☆

前回と同じ感想ですが、ニュース集めに苦労しております。
ではまた再来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?