見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/4/3

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

新幹線で編集してます。
先週娘ちゃんの卒業式なとで、公開が遅れて30週連続投稿が途切れてしまいました。
なので今週はわすれないうちに。
それでは行ってみましょー。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちらhttps://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

おー、ヴォイニッチ手稿がAIで解析されたのか?と思ったらエイプリルフールネタでした。
でもありえそうな話ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E6%89%8B%E7%A8%BF

☆★☆★☆★☆★☆

法律か議論が、まだまだなんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

フェイクを見抜く目を養わねばいけませんね。
そーいえば、ギャラリーフェイクってマンガありましたが、あの主人公フジタならAIが作ったフェイク画像見抜けますかね。

☆★☆★☆★☆★☆

ビールプリーズ!

☆★☆★☆★☆★☆

高校生の教育にもAIなんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

人工知能の発展の一翼になったでしょうね。
電王戦復活して藤井君との対決見てみたいです。

☆★☆★☆★☆★☆

日本の人工知能研究の第一人者、東大の松尾先生の研究室の研究発表ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?