見出し画像

小さな幸せ

僕は、小さな幸せに気づけてるのだろうか。
昨日の夜に、ふと思った。

2023年が始まってもう1ヶ月。まだ1ヶ月。
様々な感覚の人達がたくさんいるとは思う。
僕は、この1ヶ月は一般道路を走る予定だったが、高速道路を走ったという状況よりも、本当に早く感じた1ヶ月だった。
こんな例えで許してください(笑)

この1ヶ月は、1月末に大事なサッカーの試合があるため、勝負事にこだわり、週4回の練習、練習試合をこなしてきた。とても雰囲気もよくなり、【一体感】が物凄くでてきたところだ。

そんな大事な試合が明日ある。もちろん結果にこだわる。とことんこだわりたい。でも、その結果にこだわることよりも、本当に大事なことを忘れてないかと思った。それは↓

素晴らしい仲間と1つの目標に迎えていること

本当にこの1ヶ月は見違えるほど、練習の強度もあがり、選手同士が求め合い、1つ1つのプレーにこだわっている。チームは【生き物】だから、良い方向、悪い方向にもすぐ転んでしまう。

明日に向けて最高の準備は、チーム全員で取り組んできた。
だから、明日はどんな結果になろうとも、選手には、【この1ヶ月の過程を褒め称え、素晴らしい仲間とサッカーできることに感謝して、まだまだ上を目指して行こう】と伝えようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?