見出し画像

たくぞ~のガンプラ奮闘記 Vol.6

前回までのあらすじ

なんだかんだで完成がみえてきた
あとは武器を作るのみ
でも、黄色の折れたパーツが
どうにも治せず、しま爺に助けを求めるのだった・・・


さてと。

残りの武器の作成をしていくぞ!

はい、さっそく出ました~

下の写真を見てください

ちいさすぎるやろ~

ピンセットでやっとつかめるシール

指の大きさと比べてほしい

おい!!シールよ!!!


小さすぎるぞ!!!!


何とか貼れた

これがシールを貼った状態。

小さいうえに少しくぼんだ所に

貼り付けるのはひと苦労

お次はこれ。

細い
小さい
貼りづらい
シールを貼れたよ


おいっ!!シールよ!!!!!


今度は切れそうなくらい細いのか

小さすぎたり、細すぎたり、なんなんだ!

まったくもう!!!!!!




そして・・・

やったー!やったぞ~!!

ついにすべてのパーツを使い切った

いやぁ感慨深い

まさかガンプラを作り上げるなんて

オジサンでもガンプラは作れるぞー

ん?あれ?しま爺はもっと年上か・・・(笑)

全て使った
なに??

ちょっと待て


なんだこれは?


まだ残ってるやないか



え?・・・



説明書を再度見直すも



どこにも使うところはないぞ?




使わないなら入れないで

よく見たら、こう書いてありました。

先に言ってよ~~
めっちゃ焦ったよ💦

まさか
またばらして作り直さなきゃならんのかと。


いかがでしょうか?

ここまで来ましたよ!

まだ顔と首がつながってないけど💦



最後の難関はあの折れた黄色のパーツ

あれをくっつけることができず

前回、しま爺に泣きつきました。

頭部以外完成!!



その結果・・・



やはり、師匠だ!
的確なアドバイスを頂いた。

しま爺からの助言

当然、ガチで治すなんてことが

できるわけがないので

何とか誤魔化し作戦を実行する。


首を切られた上弦の鬼w

何とも寂しげな・・・(笑)

次回、ついに最終回・・・の予定


お楽しみに~😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?