見出し画像

【音楽雑記#56】Every Little Thing

そろそろ朝、外を走るのがしんどくなるかも・・・と思いながら、今朝もほどよい気候で気持ちが良かった。11月が終わろうとしている。まだ行ける感じがある。ここまで運動の習慣が作れるとは思っていなかった。習慣の力はすごい。来年は、音楽の習慣もしっかり日常に組み込んで、メリハリを付けて動いていきたい。

▼思い出

昔から音楽が大好きだったが「好き」と初めて認識したのがELTだった。自分で演奏するのが好きというタイプではなかったが、音楽聴きながら勉強するのが小さい頃から当たり前で、父親も、よく音楽聴きながら仕事をしているのを横目にみていたのが影響しているのかもしれない。数多くのCDがあった中で、目ざとくELTのCDを見つけて、よく聴き漁った。今だと、Youtubeで漁るのだろうが、際限なく漁れてしまうからきっと、エンタメ体験も全く違ったものになっているのだろう。今、子供じゃなくてよかったなと思う。今よりも、もっと注意力散漫な人間に育っていた気がする。

決まりきったルールではたどりつけないことを20年前以上の楽曲ですら教えてくれている。もっちーは若かりし頃「TRFになりたい」といって、avexの門を叩いたらしい。結果、TRFよりも唯一無二のグループになれた。さて、自分はどうだろう?そんな気持ちになった朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?